平素よりバンコクエアウェイズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス肺炎の影響およびバンコクエアウェイズ運休に伴い、購入された航空券の払い戻し(取消)をご希望の場合は、運賃規則にかからわらず全額払い戻しをいたします。
対象航空券や問い合わせ先は以下の通りです。
なお、当特別対応はバンコクエアウェイズの方針に従ってご案内しております。 詳しくはこちら(公式ホームページ/英語)をご参照ください。

 

■対象航空券
航空券購入日(発券日)、搭乗日にかかわらず航空券番号が829からはじまるバンコクエアウェイズの航空券

※バンコクエアウェイズの区間が含まれていても、829以外からはじまる航空券の対応につきましては対象とならない場合がございます。
対応につきましてはプレート会社へご確認いただきますようお願いいたします。

 

■払い戻し(取消)の問い合わせ先

【個人のお客さま向けのご案内】

①バンコクエアウェイズ公式HPオンライン予約(https://www.bangkokair.com)から航空券を購入された方
下記いずれかの窓口へご依頼ください。

<問い合わせ先>
● コールセンター:タイへの国際電話  国番号 +66-2-270-6699 (24時間対応)
● 空港にあるバンコクエアウェイズのチケットカウンター
● Eメール:reservation@bangkokair.com, refund@bangkokair.com
● PGライブチャット: www.bangkokair.com にアクセスして、>>“about us” をクリック  >>“Our support” をクリック
※英語またはタイ語のみの対応となります。

現在、お問い合わせが集中し窓口が混雑しておりますためつながりにくい状況となっており、
またメールでのお問い合わせも多く頂戴しているため返信に数日を要するとバンコクエアウェイズ本社より
報告が入っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

バンコクエアウェイズ本社が発行したよくある質問(FAQ)がございますので、併せてご確認をお願いいたします。

②各旅行代理店およびオンライン旅行代理店予約(エクスペディア、トリップドットコム、スカイスキャナーなどを含む)から航空券を購入された方
航空券の購入元(旅行代理店)へご依頼ください。

③海外の旅行会社やバンコクエアウェイズ在外支店で購入された方
航空券の購入元へご依頼ください。

※①~③につきましては、弊社へお問合せいただきましても弊社に予約内容の取消や変更、払い戻し処理をする権限がございませんので対応いたしかねます。
必ず購入元へご依頼ください。

④弊社ヒルトップ・マーケティング(当サイト)より航空券を購入された方
以下の項目をご記入の上、メールにてご依頼ください。
<必要項目>
1.予約管理番号
2.ご搭乗者様名
3.航空券番号(829から始まる13ケタの番号)
連絡先メールアドレス:reservation@bangkokair.jp

*航空券購入時にお支払いいただきました発券手数料や変更手数料は返金対象外となります。

【旅行代理店の方向けのご案内】

2020年3月24日付けでPGニュースを配信しておりますので、内容を確認の上、メールで「全額払い戻し希望」とご依頼ください。
ご依頼の際は、以下の項目を本文へご記入ください。
<必要項目>
1.航空券番号(829から始まる13ケタの番号)
2.PNR(PAX NAMEが確認できるもの/HKセグメントが残っている場合は、必ず御社にて搭乗予定前までにセグメントをキャンセルしてください)

連絡先メールアドレス:reservation@bangkokair.jp

※全額払い戻しにはPGの許可が必要となります。
PGの許可が出次第、払い戻し方法をメールにて返信いたします。
なお、PGの許可なく払い戻しされたものはADM対象となりますのでご注意ください。