当サイトはバンコクエアウェイズ日本地区総代理店/株式会社ヒルトップ・マーケティングが運営するサイトです

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

お客さまからよくいただく質問をQ&A形式でまとめました。
質問内容をクリックすると回答をご確認いただけます。

Q.航空券を購入したいのですが、購入方法を教えてください。
以下の3通りの購入方法がございます。
1.公式ホームページでのオンライン予約(タイ語・英語のみ)
2.旅行代理店および旅行代理店運営のオンライン予約
3.弊社(株)ヒルトップ・マーケティング予約
Q.航空券を購入したいのですが、公式ホームページで購入する場合と日本総代理店ヒルトップ・マーケティングで購入する場合の違いを教えてください。

まず、航空券代金が異なります。また、弊社ヒルトップ・マーケテイングで購入いただく場合には、以下の2点が公式ホームページで購入する場合と違います。

  1. 発券手数料(おひとり様 2,160円)が運賃のほかに必要
  2. お支払は銀行振込のみ(クレジットカード払い不可)

また、公式ホームページは対応言語がタイ語・英語のみとなっているため、日本語が通じ安心して購入できるという理由で弊社をご利用いただく場合が多いです。

Q.リコンファームは必要ですか?

必要ございません。
バンコクエアウェイズコードシェア便(他社運航便のコードシェア便)でご予約をされているお客さまはリコンファームが必要な場合がございますので、運航する航空会社へリコンファームが必要かどうかお問い合わせください。

Q.バンコクの空港は「スワンナプーム空港」ですか?それとも「ドンムアン空港」ですか?

全フライト「スワンナプーム空港」発着です。

Q.各空港のチェックイン開始時間を教えてください。

バンコク・スワンナプーム空港のチェックインカウンターは国内・国際線ともに4:30am~最終便までオープンしています(ご搭乗便出発時刻の12時間前よりチェックイン可能)。その他の空港は、ご出発時間の2時間前を目安にカウンターがオープンいたします。

Q.各空港のチェックイン締切時間を教えてください。

バンコク・スワンナプーム空港のチェックインカウンターは、国内線は出発時刻の40分前、国際線は出発時刻の50分前となります。その他の空港は、国内線は出発時刻の30分前、国際線は出発時刻の40分前となります。

Q.バンコクでの最低乗継時間を教えてください。

空港が定める最低乗継時間は1時間15分です。
ただし、別冊の航空券(Separate ticket)にてバンコクで同日乗継をする場合は、上記の時間では乗継ができない場合がございます。詳しくは『別冊の航空券(Separate Ticket)をお持ちのお客様へのご案内』をご参照ください。

Q.機内食はありますか?また特別食のリクエストはできますか?

全フライト機内食を提供しています。また特別食のリクエストも承ります。
お子様用のチャイルドミール、幼児用のインファントミール、宗教対応食やアレルギー対応食などご用意しております。
ご出発の24時間前までにお申し出ください。(アレルギー対応食はご回答にお時間を要しますので、お早めにお申し出ください。)

Q.無料お預け手荷物(checked baggage)許容量を教えてください。

ビジネスクラス40kg、プレミアムエコノミー30kg、エコノミー20kgとなります。
個数制ではなく重量制ですので、各クラス許容量の範囲内でしたら荷物の個数は問いません。
ただし、タイの空港規定により1つの荷物は最大32kgまでとなっておりますのでご注意ください。
なお、コードシェア便の場合は、こちらをご参照ください。

Q.バンコクエアウェイズのバンコク・スワンナプーム空港にあるブティックラウンジは24時間営業ですか?

いいえ。営業時間は4:30~22:00までとなります。深夜~早朝は営業しておりません。

Q.マイレージはありますか?アライアンスには加盟していますか?

バンコクエアウェイズ独自のマーレージサービス『フライヤーボーナス』がございます。アライアンスには加盟しておりませんが、一部提携航空会社(日本航空やキャセイパシフィック航空等)間とのマイル相互付替えが可能になっております。

フライヤーボーナスのご入会は公式ホームページ(英語)よりお手続きいただけます。

Q.ベビーカーや車いすを機内に持ち込み、使用することはできますか?

安全上の理由で、お客様ご自身のベビーカーまたは車いすを機内にお持込みいただくことも、ご使用いただくこともできません。

Q.スポーツ用品は持ち込めますか?

ゴルフ用品、自転車、ダイビング機材、サーフボードなどお預かりすることが可能です。

詳しくはこちらをご参照ください。

Q.旅行会社やオンライン予約で購入した航空券の変更や取消はできますか?

できません。購入した旅行会社やオンライン予約の運営会社へお問い合わせください。
なお、バンコクエアウェイズ公式ホームページのオンライン予約につきましても弊社ではサポートいたしかねます。バンコクエアウェイズ予約センターへご連絡ください。<電話:66-2270-6699(24時間受付) メール:reservation@bangkokair.com *いずれも英語のみの対応>

Q.搭乗証明書は発行してもらえますか?

有料にて発行しております。おひとり様3,240円(税込)にて承ります。

Q.日本⇔バンコク間をバンコクエアウエイズ便で予約したのですが、事前に座席指定はできますか?

できません。日本⇔バンコク間は運航会社が日本航空(JAL)となり、バンコクエアウェイズ便名で予約をされた場合は、事前座席指定ができません。座席指定は「JALサイトでのWEBチェックイン(今すぐWEBチェックイン/ご搭乗時間の24時間前~1時間前まで)」または「当日チェックインカウンター」にて可能です。混雑状況によりご希望のお座席指定ができない可能性や複数人数でご予約されている場合お座席が離れてしまう可能性がございますことご了承ください。
JALサイトでのWEBチェックインをされる、認証は『eチケット番号』を選択し、便名は『JAL便名』でご入力いただきませんとWEBチェックインができませんのでご注意ください。該当JAL便名が不明な場合は、弊社でお調べいたしますのでeチケット番号(829からはじまる13ケタの数字)をお手元にご用意いただきご連絡ください。

Q.バンコクエアウェイズ運航便は事前に座席指定はできますか?

はい、できます。
お手元にバンコクエアウェイズ予約番号(アルファベット6ケタ)またはeチケット番号(数字13ケタ)をご用意いただきご連絡ください。

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

バンコクエアウェイズ日本地区総代理店 TEL 03-6450-1802 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日除く)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.