お客さまからよくいただく質問をQ&A形式でまとめました。
質問内容をクリックすると回答をご確認いただけます。
1.公式ホームページ・オンライン予約(英語対応)での購入
2.旅行代理店(店頭など) または 旅行代理店運営のオンライン予約での購入
3.弊社 バンコクエアウェイズ日本地区総代理店/ヒルトップ・マーケティングでの購入
航空券代金や航空券の諸条件(航空券購入後の変更や取消条件)が異なります。また、弊社ヒルトップ・マーケテイングで購入する場合は、以下2点が大きく異なる点です。
- 発券手数料(おひとり様 2,800円/税込)が運賃のほかに必要
- お支払は銀行振込のみ(クレジットカード払い不可)
バンコクエアウェイズ公式ホームページは対応言語がタイ語・英語のみとなっているため、日本語が通じ安心して購入できるという理由で弊社にて購入されるお客さまが多いです。
バンコクエアウェイズ運航便は必要ございません。
バンコクエアウェイズコードシェア便(他社運航便)でご予約をされているお客さまはリコンファームが必要な場合がございますので、運航する航空会社へお問い合わせください。
バンコクエアウェイズは、全フライト「スワンナプーム空港」発着です。
バンコク・スワンナプーム空港のチェックインカウンターは国内・国際線ともに4:30am~最終便までオープンしています(ご搭乗便出発時刻の12時間前よりチェックイン可能)。その他の空港は、ご出発時間の2時間前を目安にカウンターがオープンいたします。
バンコク・スワンナプーム空港のチェックインカウンターは、国内線は出発時刻の40分前、国際線は出発時刻の50分前となります。その他の空港は、国内線は出発時刻の30分前、国際線は出発時刻の40分前となります。
空港が定める最低乗継時間は1時間15分です。(バンコクーサムイは1時間30分)
ただし、別冊の航空券(Separate ticket)を所持されていてバンコクで同日乗継をする場合は、上記の最低乗継時間は適用になりません。詳しくは『別冊の航空券(Separate Ticket)をお持ちのお客さまへのご案内』をご参照ください。
全フライト機内食を提供しています。また特別食のリクエストも承ります。
お子様用のチャイルドミール、幼児用のインファントミール、宗教対応食やアレルギー対応食などご用意しております。
ご搭乗予定便の出発時刻24時間前までにお申し出ください。(アレルギー対応食はご回答にお時間を要しますので、お早めにお申し出ください。)
ビジネスクラス 40kg、エコノミークラス 20kgです。
個数制ではなく重量制ですので、各クラス許容量の範囲内でしたら荷物の個数は問いません。
ただし、タイの空港規定により1つの荷物は「最大32kgまで」となりますのでご注意ください。
なお、コードシェア便の場合は、こちらをご参照ください。
いいえ。営業時間は4:30~22:00までとなります。深夜~早朝は営業しておりません。
バンコクエアウェイズ独自のマイレージサービス『フライヤーボーナス』がございます。アライアンスには加盟しておりませんが、一部提携航空会社(日本航空やキャセイパシフィック航空など)間とのマイル相互付替えが可能になっております。
フライヤーボーナスのご入会は公式ホームページ(英語)よりお手続きいただけます。
安全上の理由で、お客様ご自身のベビーカーまたは車いすを機内にお持込みいただくことも、ご使用いただくこともできません。
飛行時間が2時間以上のフライトのみご用意が可能です。
ご用意できる路線は、バンコク⇔マーレ、サムイ⇔香港の2路線です。主要路線であるタイ国内線やアンコールワットのあるバンコク⇔シェムリアップなどは短距離のため、赤ちゃん用ベッドはございません。
また、赤ちゃん用ベッドのご利用は、体重14kg、身長70cmまでのお子さまと限らせていただいております。
台数に限りがございますので、事前リクエストが必要です。ご搭乗予定便の出発時刻24時間前までにお申し出ください。
ゴルフ用品、自転車、ダイビング機材、サーフボードなどお預け手荷物としてお預かりすることが可能です。
詳しくはこちらをご参照ください。
あいにく弊社では変更や取消をお受けすることはできません。航空券を購入した旅行会社や旅行代理店運営のオンライン予約の運営会社へお問い合わせください。
また、バンコクエアウェイズ公式ホームページのオンライン予約につきましても弊社ではサポートいたしかねます。バンコクエアウェイズ予約センターへご連絡ください。<電話:66-2270-6699(24時間受付) メール:reservation@bangkokair.com *いずれも英語のみの対応>
できません。日本⇔バンコク間は運航会社が日本航空(JAL)となり、バンコクエアウェイズ便名で予約をされた場合は、事前座席指定ができません。座席指定は「JALサイトでのWEBチェックイン(今すぐWEBチェックイン/ご搭乗時間の24時間前~1時間前まで)」または「当日チェックインカウンター」にて可能です。混雑状況によりご希望のお座席指定ができない可能性や複数人数でご予約されている場合お座席が離れてしまう可能性がございますことご了承ください。
JALサイトでのWEBチェックインをされる、認証は『eチケット番号』を選択し、便名は『JAL便名』でご入力いただきませんとWEBチェックインができませんのでご注意ください。該当JAL便名が不明な場合は、弊社でお調べいたしますのでeチケット番号(829からはじまる13ケタの数字)をお手元にご用意いただきご連絡ください。
はい。無料で座席指定が可能です。
お手元にバンコクエアウェイズ予約番号(アルファベット6文字またはアルファベットと数字の混在した6文字)またはeチケット番号(数字13文字)をご用意の上ご連絡ください。
2019年7月13日よりも前に予約をされたお客さまの場合、バンコクエアウェイズの予約番号が変更になっている可能性があります。
その場合は、①搭乗者さま名、②ご搭乗フライト便名、③ご搭乗日で確認いたしますので、ご用意の上ご連絡をお願いいたします。
なお、バンコクエアウェイズコードシェア便(他社運航便)の場合は、座席指定はできませんのであらかじめご了承ください。
お問い合わせはこちら