当サイトはバンコクエアウェイズ日本地区総代理店/株式会社ヒルトップ・マーケティングが運営するサイトです

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

お客さまからよくいただく質問をQ&A形式でまとめました。
質問内容をクリックすると回答をご確認いただけます。

Q.航空券を購入したいのですが、購入方法を教えてください。
以下の3通りの購入方法がございます。
1.公式ホームページ・オンライン予約(英語対応)での購入
2.旅行代理店(店頭など) または 旅行代理店運営のオンライン予約での購入

Q.リコンファームは必要ですか?

バンコクエアウェイズ運航便は必要ございません。
バンコクエアウェイズコードシェア便(他社運航便)でご予約をされているお客さまはリコンファームが必要な場合がございますので、運航する航空会社へお問い合わせください。

Q.バンコクの空港は「スワンナプーム空港」ですか?それとも「ドンムアン空港」ですか?

バンコクエアウェイズは、「スワンナプーム空港」発着です。 一部のサムイ線フライトはドンムアン空港から発着しております。

Q.各空港のチェックイン開始時間を教えてください。

バンコク・スワンナプーム空港のチェックインカウンターは国内・国際線ともに4:30am~最終便までオープンしています(ご搭乗便出発時刻の12時間前よりチェックイン可能)。その他の空港は、ご出発時間の2時間前を目安にカウンターがオープンいたします。

Q.各空港のチェックイン締切時間を教えてください。

バンコク・スワンナプーム空港のチェックインカウンター締切時間は、国内線は出発時刻の40分前、国際線は出発時刻の50分前となります。その他の空港は、国内線は出発時刻の30分前、国際線は出発時刻の40分前となります。 ただし時期によりカウンターが混雑しますので余裕を持ってお手続きをお願いします。

Q.バンコクでの最低乗継時間を教えてください。

空港が定める最低乗継時間は1時間15分です。(バンコクーサムイは1時間30分)
ただし、別冊の航空券(Separate ticket)を所持されていてバンコクで同日乗継をする場合は、上記の最低乗継時間は適用になりません。

Q.機内食はありますか?また特別食のリクエストはできますか?

全フライト機内食を提供しています。

また特別食のリクエストも承ります。
ご搭乗予定便の出発時刻24時間前までに、航空券を購入した販売代理店へお申し出ください。(アレルギー対応食はご回答にお時間を要しますので、お早めにお申し出ください。)

 

Q.無料お預け手荷物(checked baggage)許容量を教えてください。

ビジネスクラス 40kg、エコノミークラス 20kgです。
個数制ではなく重量制ですので、各クラス許容量の範囲内でしたら荷物の個数は問いません。
ただし、タイの空港規定により1つの荷物は「最大32kgまで」となりますのでご注意ください。
なお、コードシェア便の場合は、こちらをご参照ください。

Q.バンコクエアウェイズのバンコク・スワンナプーム空港にあるブティックラウンジは24時間営業ですか?

いいえ。営業時間は4:30~22:00までとなります。深夜~早朝は営業しておりません。 時期により営業時間が変更になる場合がございます。

Q.マイレージサービスはありますか?また、アライアンスには加盟していますか?

バンコクエアウェイズ独自のマイレージサービス『フライヤーボーナス』がございます。アライアンスには加盟しておりませんが、一部提携航空会社(日本航空やキャセイパシフィック航空など)間とのマイル相互付替えが可能になっております。

フライヤーボーナスのご入会は公式ホームページ(英語)よりお手続きいただけます。

Q.ベビーカーや車いすを機内に持ち込み、使用することはできますか?

安全上の理由で、お客様ご自身のベビーカーまたは車いすを機内にお持込みいただくことも、ご使用いただくこともできません。

Q.赤ちゃん用ベッド(バシネット)はありますか?

飛行時間が2時間以上のフライトのみご用意が可能です。
ご用意できる路線は、バンコク⇔マーレ、サムイ⇔香港の2路線です。主要路線であるタイ国内線やアンコールワットのあるバンコク⇔シェムリアップなどは短距離のため、赤ちゃん用ベッドはございません。
また、赤ちゃん用ベッドのご利用は、体重14kg、身長70cmまでのお子さまと限らせていただいております。
台数に限りがございますので、事前リクエストが必要です。ご搭乗予定便の出発時刻24時間前までに、航空券を購入した旅行代理店へお申し出ください。

Q.スポーツ用品は持ち込めますか?

ゴルフ用品、自転車、ダイビング機材、サーフボードなどお預け手荷物としてお預かりすることが可能です。ただし24時間前までに事前リクエストが必要となります。航空券を購入した旅行代理店へお申し出ください。

詳しくはこちらをご参照ください。

Q.旅行会社や旅行代理店運営のオンライン予約、バンコクエアウェイズオンライン予約で購入した航空券の変更や取消はできますか?

あいにく弊社では変更や取消をお受けすることはできません。航空券を購入した旅行会社や旅行代理店運営のオンライン予約の運営会社へお問い合わせください。
また、バンコクエアウェイズ公式ホームページのオンライン予約につきましても弊社ではサポートいたしかねます。バンコクエアウェイズ予約センターへご連絡ください。<電話:66-2270-6699(24時間受付) メール:reservation@bangkokair.com *いずれも英語のみの対応>

Q.日本⇔バンコク間をバンコクエアウエイズ便で予約したのですが、事前に座席指定はできますか?

できません。日本⇔バンコク間は運航会社が日本航空(JAL)となり、バンコクエアウェイズ便名で予約をされた場合は、事前座席指定ができません。座席指定は「JALサイトでのWEBチェックイン(今すぐWEBチェックイン/ご搭乗時間の24時間前~1時間前まで)」または「当日チェックインカウンター」にて可能です。混雑状況によりご希望のお座席指定ができない可能性や複数人数でご予約されている場合お座席が離れてしまう可能性がございますことご了承ください。
JALサイトでのWEBチェックインをされる、認証は『eチケット番号』を選択し、便名は『JAL便名』でご入力いただきませんとWEBチェックインができませんのでご注意ください。該当JAL便名が不明な場合は、弊社でお調べいたしますのでeチケット番号(829からはじまる13ケタの数字)をお手元にご用意いただきご連絡ください。

Q.バンコクエアウェイズ運航便は事前に座席指定はできますか?

はい。一部の座席については無料で座席指定が可能です。ご搭乗予定便の出発時刻24時間前までに、航空券を購入した旅行代理店へお申し出ください。

なお、バンコクエアウェイズコードシェア便(他社運航便)の場合は、座席指定はできませんのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

バンコクエアウェイズ日本地区総代理店 TEL reservation@bangkokair.jp

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.