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手荷物紛失・破損・機内忘れ物

バンコクエアウェイズでは、お預け手荷物(Checked Baggage)の取扱いに細心の注意を払っておりますが、残念ながらイレギュラーな要件などによって、延着、破損、紛失などが発生する場合がございます。
その場合は、必ずご到着空港のバンコクエアウェイズバゲージサービスデスクまたはスタッフへお申し出いただき、所定フォームへご記入の上、照会番号付きの申告書をお受け取りください。
もし、空港にてお手続きが出来なかった場合は、centralbaggagetracing@bangkokair.comよりお申し出ください。(英語対応)
なお、お手荷物の紛失・破損・機内や空港ラウンジでの忘れ物につきましては、日本地区総代理店ではサポートいたしかねます。
あらかじめご了承ください。

お預け手荷物の紛失の場合

  • 到着空港でお手続きができなかった場合は、centralbaggagetracing@bangkokair.comよりお申し出ください。(英語対応)
  • 空港でお手続きをされたお客様は、公式ホームページ(英語)「WorldTracer system」より空港でお受け取りになった照会番号・お名前を入力することでお客様ご自身にて現状のお荷物の状況をご確認いただけます。
  • 一般的にほとんどのお手荷物はすみやかに返却されますが、5日を経過してもお荷物が見つからない場合は、公式ホームページ(英語)にございます「Baggage Claims Questionnaire(BCQ)」へ必要事項をご記入の上、centralbaggagetracing@bangkokair.comまでご連絡ください。迅速に対応いたします。
  • バンコクエアウェイズでは、ご申告いただいてから21日を経過してもお手荷物が見つからない場合は、バンコクエアウェイズ国際航空約款に沿って賠償いたします。

 

お預け手荷物の破損の場合

  • 到着空港でお手続きができなかった(空港を離れた後に破損に気づいた)場合は、手荷物を受け取った日から7日以内に破損した手荷物と一緒にバンコクエアウェイズ手荷物サービススタッフにお申し出が必要です。
    手続きには「①バゲージタグ、②パスポート、③搭乗券控えまたはeチケット控え」が必要となります。(書類に不備がある場合は、請求処理ができませんのでご注意ください)
  • 空港でお手続きをされたお客様は、空港でお受け取りになった「Property Irregularity Report (PIR)」に記載されているバンコクエアウェイズオフィス手荷物担当の連絡先までご連絡ください。
  • バンコクエアウェイズでは、バンコクエアウェイズ国際航空約款に従い対応いたします。

 

機内、空港ラウンジ(バンコクエアウェイズ運営のラウンジに限る)でのお忘れ物について

お忘れになった品名、ご搭乗便などの詳細をメールにご記入の上、centralbaggagetracing@bangkokair.comまでご連絡ください。

 

お手荷物の紛失・破損・機内や空港ラウンジでの忘れ物につきましては、日本地区総代理店ではサポートいたしかねます。
あらかじめご了承ください。

お手荷物の紛失・破損・機内や空港ラウンジでの忘れ物についての詳細は、公式ホームページ(英語)よりご確認ください。

詳しくはこちら

バンコクエアウェイズ日本地区総代理店 TEL reservation@bangkokair.jp メールにて対応中 

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